2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みっともない行為

みっともない行為を他人に見せたと思う場合。 1、忘れてほしいと願う。 2、言い訳をする。 もっとリアルであるのは。 3、他人とって、自分の行為なんかはどうでもよい事という事実に安心する。 4、他人とって、自分の行為なんかはどうでもよい事という事…

風邪

昨日、腹が下ると思ったら、猛烈な寒気。そして体温39度。 せっかくの連休なのに。

先制攻撃論

最近のマスコミのあおりに世論がのぼせたかどうか知らんが、これ幸いとばかり政治家も尻馬にのりだした。 最悪だね。

ジダン

最後の大舞台でやっちまった。やはりいろんな意味でサッカーは人生の縮図。

饒舌と寡黙

饒舌と寡黙の間を行き来する。

たしかに

はてなTシャツ欲しい!って欲しいな確かに。

日曜祝日

日曜・祝日はなんの為にあるかと言うと、墓参りのためにあるのだな。しみじみ思う。

遊覧日記

武田百合子著、遊覧日記 (ちくま文庫)を購入。

ドストエフスキー

最近はドストエフスキーモードに入り、再読中。 地下室の手記

ナショナリズム

テポドンの発射より、「やっちまえ」と簡単に言える国内世論が怖いし、マスコミが煽動している。 本当に主権が脅かされたら、嫌でも戦うしか無いんだよ。軽々しく圧力なんて言わんでくれ。

ばてぎみ

自分では120%の日々が続くが明るい見通しなし。 徒労感。