2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恥はかきすて

人間年をとると恥も外聞もなくなるってほんとうですね。10代の頃は真面目だったり、内気だったり、ださかったりする自分を恥ずかしく思っていたのですが、20代になって、それがどうした、不良ぶって世間を知ったかぶりしてる奴らはこんなもんか、って気…

ドノバン!

おお、とうとうYAMAHAの運営している「プレイヤーズ王国」に自作曲を発表しましたよ。自分のHPに出していると、「誰が聞いてんのかな〜」って感じですが、プレイヤーズ王国は再生回数とか判るのでどきどきします(笑)。HPとは違う曲を順次出していくつもり…

ご期待あれ

パソコン買って早4年、とうとうというか、やっとというか、昔のデモテープの整理にまじめに取り組めそうです。 いつまで、この根気が続くかどうかわかりませんが・・・。 年取ってくると恥も何も無くなって来るというのは、そうかもしれない。もう自作のし…

晴れた日には・・・

夫婦で選挙に行きましょう!(笑)ということで、今日は夫婦で都知事選の投票に出かけてきました。 うちは娯楽があまりないので、こうしたイベントが外に出る数少ないよい機会なのです。 それにしても、ほんとうに今日は暖かなようきでしたね〜。 投票率はだ…

奥さんのぎっくり腰

僕の奥さん、最近、ぎっくり腰が治らなくてブルー。 結婚してから3年以上たっているけど、体調が良いと聞いた日があまりないような気がする。 うちらはほとんど行動を共にする夫婦なので、どっちかが具合悪いと非常に調子が出ない。 個人的に、もっと本が読…

変な天気のせいで

今日は変な天気でしたね。夕方からの雨のせいで、帰りの電車内の蒸し暑さったらなかったです。 汗だくだくで帰りました。最近、ジェイムス・ジョイスの「若い芸術家の肖像」を通勤中に読んでいるのですが、本に集中するどころじゃなかったです。妹から、いら…

さくら

しばらく前から、テレビやラジオで頻繁に聞こえてくるので気にはなっていたのだけれど、何か今日になって無性に欲しくなって買ってきた。森山直太朗「さくら(独唱)」頭の中をぐるぐるとサビのフレーズが回り続ける名曲ですね。これだけスタンダード性のあ…

久々に更新

どころか、macさわったのだって久しぶりだよ。 いつも休みの日にはパソコンやろうと思っているのだけれど、なんだかんだと、できないものだね。 AirH"phoneを早速先週買ってきて(機種変更)ふと思う。年末にデータ通信用にAirH"カード買ったけど、あまり使…