2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と明日

昨日は久しぶりに新宿にライブを見に行った。元ストーン・ローゼズのジョン・スクワイアのソロライブ。 ジョン自体はかっこよかったんだけど、客があまりにもローゼズナンバーばかりに声援を送るのが気に障った。過去の名声ってのはやっかいだなあ。 明日は…

電車通勤

僕は電車通学・通勤に縁のない生活を長いこと送ってきました。小・中・高・大は徒歩で通学でしたし、予備校・最初の職場は人の流れと逆方向でしたので、楽なものでした。今の職場も結婚するまでは自転車通勤でしたが、結婚してから片道約1時間強の電車通勤…

部屋の模様替え

今日は以前書いたように、部屋の模様替えをしました。午前中に新しいパソコン机が 届いたのでそれに合わせて。まだ散らかってますが、だいぶいい感じになってきました。 奥さんがこれで満足してくれると良いんですが(笑)。

黄泉がえり

スマップの草薙剛主演で話題になっている映画「黄泉がえり」の原作読みました。映画には関心がなかったのだけど、原作が梶尾真治。っていうことはSFじゃん、とSF好きの僕は興味を持って読んだのでした。この作品が新潮文庫の文句だと、「泣けるリアルホラー…

そろそろ移動の季節

家のパソコンの場所が結婚してから3年で3回移動していますが、また移動することになりそうです。奥さんはお部屋改造が大好きなので・・・(;^_^A。 そのため、今日は新しいパソコンデスクを注文してきました。iMac君は、また移動で組みなおすのが大変です。…

AmericanFlyerはいいねえ

昨日買ってきたLP、american flyerの2ndですが、さわやかさと渋みがいい具合にミックスされていていいですねえ。1stも欲しくなってきました。 yahooのオークションで1stが2800円スタートで出ていましたが、さすがに1000円以上ならCDの方を僕は買って…

今日のレコハン

昨日、仕事が終わってから妻の実家に行き一泊してきましたので、恒例のレコハンをしてきました(妻の実家は下北)。 今日買ってきたのは・・・ ELVIN BISHOP/LET IT FLOW THE BEAUTIFUL SOUTH/CHOKE AL STEWART/YEAR OF THE CAT AMERICAN FLYER/SPIRIT OF A …

VISOR DXおよび中村一義の話

PDAの話ですが、昨日からVISOR DXが復活しました。別にPalm130が不調なわけではないのですが。唯一の難点はOSが3.1なことくらいで、本当に名器だと思います。特にスタイラスが使いやすいです。巷ではクリエの新機種がどうたらこうたら話題になっています…

フィル・スペクター

フィル・スペクターが殺人容疑で逮捕されたってね。マアびっくりしたが、さもありなんとも思う不思議な気持ち。 ポールとリンゴがフィルのプロデュース以前のバージョンの「レット・イット・ビー」を出そうなんて話の最中、タイミングが良いんだか、悪いんだ…

日記移転 

今日から、こちらのレンタル日記に移転しました。気分一新ですな。 今日はおできの手術をするので会社を休んでぱそこんやってます。午後から病院に行くんだけど、 また状態がよくないので、延期になるかも?仕事休むのだって気を使うし、切っちゃって さっぱ…