2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って許して

いらいらいらいら・・・・・。仕事で、わがままを言う人がいて職員みんなブルー。 奥さんと同僚と飲みにいって、家に帰る途中でも、奥さんと一杯また立ち寄り。それにしても、わがままを言う人がものすごい雨男で、その人が、日曜日の行事に参加しない、と意…

ジャンマー

今日は奥さんと買い物をしてきました。 で、ドンキでマージャンマットを買ってきました。 マージャン稗は10年ほど前に福引で当たって持っていたのですが、マットがない状態がずっと続いていて。 家に帰ってからは二人でマージャンやって遊んでました。やっ…

ままま

今朝の目覚ましはペイブメントの「テラー・トワイライト」。ゆるい気分になって、寝過ごしました。昼は「あぶない刑事」の映画版をビデオで見たんだけど、面白かった。 というのは古き良きノスタルジーになっていたから。 そういえば、クドカン脚本の「僕の…

書を捨てて町にでも出ようかな

最近やっと気がついたんですが、僕はストレスを溜め込むタイプなのですね。 年中切れているから、ストレスを溜めないかと思っていたのですが、結局自分の思いをうまく伝えられていないので、さらに切れるのですね。・・・まあ、いい年してほとほといやになる…

one for the road

KINKS最近、はまりまくりでして。 10年ほど前に3枚くらいCD買って、そこで止まっていたんですけど、ここに来てマイブームの嵐。 CDをこつこつ買い集め、ひとりKINKSコピーを始め、エックスレイ(って、リーダーのレイ・デイビスが書いた自伝的SF小説らし…

贈り物

あまり、贈り物を贈る習慣のない僕ですが、奥さんはそういう躾がしっかりした家庭に育っていまして、僕みたいないいかげんな人間は迷惑かけてばかりです。 そういうことをあまり言い出したくない場でも、がんばってくれる奥さんに対して、僕の理解や同情が足…

本日のレコハン

今日は下北にいって、いらないCDを処分した軍資金を元手に、レコハンしてきました。18 Wheeler / FORMANKA BOB WELCH / MAN OVERBOARD CLANAD / MACALLA PAUL BRADY / Primitive Dance以上100円レコードKINKS / KINKS KURA SHAKER / PEASANTS,PIGS&ASTR…