2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

労働

収入は減れど、こなさないといけない仕事内容は複雑怪奇に増える一方。 せめて仕事内容がもう少しシンプルだったら拘束時間長くても楽な気がする。 どれもこれもやりきれなくてストレス。

やみくも

手探り手探り。ぬかるみに。

確かにそう思うよ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060530-00000077-jij-ent You're beautifulは飽きる曲だよ。浅い。

つい見てしまう

トップキャスター。役者はいいけど、脚本がチープ過ぎて見ている方が顔を赤らめてしまう。

Izzat Love

基本的にはこのアルバムあまり好きじゃないが、Izzat Loveは胸がきゅんとする。

バーベキュー

肉食った。

最低限

の自分のペースさえ守れない恐怖。人に近付き過ぎるな。

明日は

バーベキュー。その前に本屋いこ。

音痴

こんなに音楽を愛してるのに、プレーしてるのに、何で歌が下手なままなんだろう。落ち込む。

ゆるナビ

毎週実家に泊まるとき、NHKを見てる。ゆるナビは素敵な番組。 でもノスタルジックなスローライフはあくまでファンタジーであり、僕の手には届かない。

疲れ

果てている。 僕にとってのオアシスがどこかわかっていない。

気になることを

忘れないように。早めに解決するように。

休日も

久々の休日もぼーっとMacの前に座って一日を終えそう。 はてな日記の設定が6時で翌日だったので、穴を開けずに済んだよう。日付なんてどうでもいじれるのだけど、気分の問題で。

ブルーハーツ

映画「リンダリンダリンダ」を観た影響でブルーハーツを聴いている。 青春は遥か昔。

ツールが多すぎる

未だに誘惑に駆られている

やってしまった

とうとう、はてな日記に穴をあけてしまった。資源の無駄はしなくて済んだわけだが。

弱さ

失なうことに対する自分の弱さを痛感する日々。

ことば

言葉は難しい。温度差が激しい。 そういうものだと認識を互いに持っていない上での会話。 なるべくしてなること。

本読み

本を読んで世の中に絶望したから、さらに本を読む。

官僚天国

官から民へ、という言葉は、官が民に、金や思想の自由を奪いつつ仕事を押し付けるということ。 言うことを聞かないと生きていけない。 この10年、より日本は悪くなっている。

真空

人の真空を埋めようなんて、思い上がったことはしないほうがいい。

権力

権力に惹かれる人、権力を握る人、権力に飲み込まれる人に興味がある。 そして僕には権力に関わる器がないことに落ち込む。

アルバム2曲目好き

アルバムの2曲目って、小粋なナンバーが多い。だからいつも2曲目が好き。

いかんともしがたい

いつも、今ある自分の分岐点を数えている。 過去をいくら求めても、何の救いもないのに。

ささやかな目標

Bloggerでのbiblationがメインサイト。これは辞められない。Bloggerは本当に良いシステムだ。でもたまにしか更新していない。 毎日、どうでも良い内容でも書き続けること。それがはてなダイアリーにおけるささやかな目標。ここでガス抜き。書く習慣。

備忘録

水廻り、玄関掃除。DVDレンタル。曲作り。コーヒー豆。カセット処分。

僕にとってのアメリカンロック

まさに定番。今日のBGM

ブルーに

やりすぎたり、足りなかったり。 でも、僕も疲れるんだよ。 こんがらがる。

ラッキーってこれか?

めざましテレビによれば今週末、蠍座はラッキーらしい。 そして今朝、Buzznetに昨日アップした写真がおすすめに選ばれたとの連絡。 ラッキーってこれ?

でもアンラッキー

リンクシェアはあなたのURLが存在しないとかわけわからんこと言ってくるし、NTTは105円引き落とせないとか意味不明のこと言ってくる。最悪。