2003-01-01から1年間の記事一覧

ウクレレ

ウクレレ前々から欲しかったんですが、奥さんが「私もやろうかな」と言ってきたので、そろそろ買い時です(笑)。

メールデータ移行

昨日今日とずっとやっているのは。 マックでOUTLOOK EXPRESS3年くらい使ってきたんだけど、飽きて来ちゃって。 確かに重いとは思うけど、止まったこともないし、機能盛りだくさんで特に不満はないけど、とにかく飽きたのです。 その前はネスケ使ってたんで…

帰国してその後

おしりの大きなおできが再発しました。 やはり、飛行機に長時間乗っていたのが良くなかったようです。それとも、手術が失敗だったのか。 月曜日に職場の前にある医者にいったら、その場で切開されました。 とうわけで術後注意の僕です。 仕事にはいってます…

時差ぼけ

夫婦で二度目のアイルランドに行って来ましたよ。 8月15日から21日まで。 今度は僕の妹たちも連れて行きました。ダブリンから足を伸ばして、西海岸のゴールウェイまでいきました。 もちろん、アラン諸島でアランセーターを買ってね(というか当日は雨風…

そっか、もう八月か・・・

気づいたらHPの更新がかなり滞ってます。 気力があるときは頻繁にするんだけどね。

JAZZぃーな気分

奥さんがバザーの手伝いに行っていて一日いなかった。3年ぐらいケースに入れっぱなしだったエピフォン・カジノを出して弦張り替えました。 (こいつはアーム付きで弦交換がめんどうなので使ってなかったのです)。 そして一日、ず〜っとジャズを聴いていま…

今日のお買い物(本)

普段は木曜日は仕事休みなのだが、今日はちょっと用有って仕事してきました。帰りに本屋で本を買い込む。何故って、今住んでいるところには本屋があまり無いのです。以下を入手松尾芭蕉「奥の細道」 岩波文庫 ホメロス「オデュッセイア」(上下)岩波文庫 グ…

ボブ・ディラン、パクリ疑惑

ボブ・ディラン、パクリ疑惑 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030708-00000197-kyodo-ent なんか久々に楽しいニュースだなあ(笑)。一昨年出たアルバムの数曲で、日本人の書いた小説の英語版から借用したらしい。 なんかパクられた人も喜んでいるみた…

やばいっすねえ

何か仕事する気がしない。 「超ボブ・ディラン入門」(中山康樹 著)ディラン好きの人たちからは非難ごうごうの本なので買ってしまいました。 この軽さは怒る人がいるのも判りますが、ディランといえば難しいとか退屈とかいうイメージを持っている人に興味を…

修正してやる!

ということで、最近僕らバカップルはガンダムに夢中です。TUTAYAでビデオを借りてきては見ている毎日です。 初代ガンダムは制覇し、現在はZガンダムに突入しています。 今日はアムロとシャアの再会まで見ました。 その先の巻が貸し出し中なので、そこまでし…

6月の雨の日

何か最近、気力・体力ともに無し。 頭痛が続くし、体重いし。 なによりも憂鬱。わけもなく空しい。ということで。キンクスのレイの自伝「X-RAY」を読んでいたせいなのか? なんだこのユーウツは!

ペット

何か今日「ペット」とかいうマンガが今面白いと、妹から貸されて、さっそく2巻まで読んじゃいました。 互いの記憶の中に入り込んで、人格をつぶし合う話・・・。 何か凄いんだけど、何か悪い夢を見そうです。

バカップル

うちの奥さんも、とうとう土曜日で退職。仕事上の信頼できるパートナーがいなくなったのはさびしいけど、毎朝起こさなくてよくなったのはほっとしました(笑)。「僕の魔法使い」の主人公バカップル見て、「〜たん」って呼び合って、いちゃつくカップルが多…

笑って許して

いらいらいらいら・・・・・。仕事で、わがままを言う人がいて職員みんなブルー。 奥さんと同僚と飲みにいって、家に帰る途中でも、奥さんと一杯また立ち寄り。それにしても、わがままを言う人がものすごい雨男で、その人が、日曜日の行事に参加しない、と意…

ジャンマー

今日は奥さんと買い物をしてきました。 で、ドンキでマージャンマットを買ってきました。 マージャン稗は10年ほど前に福引で当たって持っていたのですが、マットがない状態がずっと続いていて。 家に帰ってからは二人でマージャンやって遊んでました。やっ…