AmericanFlyerはいいねえ

 昨日買ってきたLP、american flyerの2ndですが、さわやかさと渋みがいい具合にミックスされていていいですねえ。1stも欲しくなってきました。
 yahooのオークションで1stが2800円スタートで出ていましたが、さすがに1000円以上ならCDの方を僕は買ってしまいます。あまりアナログ信仰とかないもので・・・。でもこの盤(2nd)はいい音してるなあ。盤も厚いしドラムやベースの音がずんずんと響きます。これがオリジナルアナログ盤ゆえの音というなら、アナログにはまる人の気持ちもわからないではないのだけど、もともと録りが良かったのかもしれないし、CDで聞いてもいい音なのかもしれないし、僕のような素人にはそこらへんの微妙なところはわかりません。
 わかるのはいい音楽だなということ。エリック・ジャスティン・カズのソロも名盤と言われているけど、こっちのほうが、バンドの良さというか、風通しのよさがあって好きです。

 ところで、windowsユーザーにもなった僕ですが、ウィンドウズっていろいろ面倒ですねえ、腹が立つ(使い方が良くわからないせい?)。