奥さんのぎっくり腰

僕の奥さん、最近、ぎっくり腰が治らなくてブルー。
結婚してから3年以上たっているけど、体調が良いと聞いた日があまりないような気がする。
うちらはほとんど行動を共にする夫婦なので、どっちかが具合悪いと非常に調子が出ない。
個人的に、もっと本が読みたいとか、音楽が聞きたいとか、バンドがやりたいとか普段は思っていて、そんな時プライベートの時間がもっと欲しいなあと思ったりもするのだが、いざ相手が調子悪くて寝ていると、こっちも何もする気がなくなるから不思議。

こうして、日記更新しているけど空しい。

音楽かけているけど空しい。

まあ、学生時代もあんなにたくさんあった一人の時間を有効に使ってなかったので、奥さんのせいじゃないわな。
ぼくが、怠惰なだけだ。
こうして歳を取っていって死んじゃうのかね。