時差ぼけ

夫婦で二度目のアイルランドに行って来ましたよ。
8月15日から21日まで。
今度は僕の妹たちも連れて行きました。

ダブリンから足を伸ばして、西海岸のゴールウェイまでいきました。
もちろん、アラン諸島でアランセーターを買ってね(というか当日は雨風強くて、島に着いたら速攻でセーター買って着ました)。
断崖ばっかみてたような気がするけど、怖いです。でも外国の方々はぎりぎりまで近づいて下をのぞき込んでいました。怖くないのでしょうか?

あとはひたすらバー巡りをして酒を飲む。もちろんギネス。僕が話せる唯一の英語は
「pint of guiness,please」
これしかないといっても過言ではありません・・・。

というわけで、昨日の朝に日本に帰って来たんだけど、奥さんは時差ぼけか、疲れか、ほとんど一日中寝ています。
もしかしたら、ユーロが夏休み価格が終わって、安くなってきたのにショックで寝込んでいるのかも知れません・・・。