メールデータ移行

昨日今日とずっとやっているのは。
マックでOUTLOOK EXPRESS3年くらい使ってきたんだけど、飽きて来ちゃって。
確かに重いとは思うけど、止まったこともないし、機能盛りだくさんで特に不満はないけど、とにかく飽きたのです。
その前はネスケ使ってたんですが、ブラウザと一緒になっているのがめんどうなので今更そこに戻りたくはないし。
ということで、メールソフトを探していたのですが、マックのメールソフトはどんどん開発終了になっているのですね。
考えた末、安くて軽くて、ということでPOSTINO classic版(ふりー)にすることにしたのですが・・・。
メールデータ移行に手間取りました。OUTLOOKからデーター移せると書いてあったのですが、うまくいかず、結局ユードラの試用版を使って一回そこに移してからpostinoに入れました。

でも開発終了製品なので、先々のことも考えてvecterにあったpostinoからユードラにメールデータを移すソフトを今から用意しているという小心者の僕でした。